先日、地元の小学校(土浦小学校、わたしの母校)からハガキが届きました。



それがとても可愛いのです🩷

下矢印下矢印

子供の字、鉛筆がきで添え書きがしてあります。

で、よく見るとなんと、なんと、反物の絵が書いてあるではありませんかラブラブラブラブ目がハート飛び出すハート


子供からのメッセージに感動しましたが、挿絵に涙が出るくらい嬉しくって。

反物の絵、よくわかるねー、よくかけてるねーと褒めてあげたい泣き笑い


最近、女性の校長先生に変わったとお聞きしてて、子供達からのメッセージを載せると云う心遣い、温かい気持ちになりました。



居ても立っても居られないいられない私は、この気持ちをお礼のハガキを送ることにしました。




そしたら、驚くことに。

恥ずかしいチューチュー


夕べ、知り合いの先生からメッセージが届きました。




と、きゃーーーーーー

私のハガキが回覧されていたとはポーンガーン



まっ、喜んで頂いたのだ、良しとしようと心落ち着かせました。


子供の力は本当に大きいなぁ、と再確認できた出来事でした。