いつも頼りにしてくれる友人の初釜コーデですキラキラ




いつもコーディネートで心掛けていること。

いつ、どこで、だれと…



お茶席はあまり目立たず、控えめに、を心がけています

そんな中、ほんわかおっとりとしたかわいい友人に、お茶席でもオシャレさんでいてもらいたいとの思いでこちらをコーディネートキラキラキラキラ


小紋…薄灰桜色地にうさぎの絞り染め

袋帯…干支の和菓子紋様織の袋帯

帯締め…小桜昼夜組(表裏違う色なのよ🩷)

帯揚げ…楊柳織に絞り染め


ね、友人らしく可愛くラブラブ

後ろ姿をみて「キャ、かわいい」思わず言ってしまったラブ 


初釜なので、干支をモチーフに、それを和菓子として織りあげてるの、なんてかわいいの

実はこちらの帯は、20年前にオススメさせていただいた帯。 今もこうして締められるってすごいわよね〜



夕方さっそく、その友人からコーデも着付けもバッチリだったよと、嬉しいお知らせが届きました。


とっても嬉しい私だったのでした照れ