すっごく久しぶりにブログのページを開きました。


あっという間に11月突入です。

いえ、もうすでに18日も過ぎてます笑い泣き


色々忙しかったのですが、七五三のシーズンでかわいこちゃんに接する時間が多く幸せなひと時が過ぎていました。



このシーズン何年も、させていただいておりますので、お子さんの接し方が年々上手になっていく気がします、OK


初めて来店するお子さんも多いので、はじめが肝心ニヤリ



もちろん、「こんにちは」や、「いらっしゃいませ」は申しますが、その後、お子さんのことは見ません。チラ見程度にしておき、お子さんによってお話ししていきます。


いきなりはダメです🙅‍♀️


だんだん仲良しになるのです照れ


採寸するときに、お着物を羽織ることをとても嫌がるお子さんがいるのですが、私、自信ありです❤️


仲良しさんになるの得意です。


お支度のお写真を見返していたら、こんな可愛いい写真を見つけました。


私の肩に手を掛けられちゃったりして、嬉しいし、かわいいし、、、ラブ




おいでみてみて、ねっ、お嬢ちゃま、嬉しそうー



私も楽しかったなぁ〜。



大切な、大切なお嬢ちゃまのお祝い事のお手伝いをさせて頂き、心から感謝申し上げます。


七五三、おめでとうございます。



来年もかわい子ちゃんのお手伝いができますように。。。