今日は珍しく4時起き🕰️


小鳥の声もきこえてきて早起きは気持ちが良いものです音譜


早朝着付けです。

コロナ禍が緩和され、結婚式が多くなった昨今、お着物でご出席のお客様が増えてきました。


日本人の1人として、嬉しい悲鳴です🩷



先日、夏物一式を新調されたI様のお着付けです。


お気に召してくださった絽の付け下げは、濃藍色。濃いお色なのに、白の長襦袢が透けて見えとても涼しげです。

絽の袋帯も七宝紋様に織られ他、糸の色は藍白色。




とってもよくお似合いでした照れ



先程、無事にお式がお開きになりましたと、ご報告を頂戴しました。


お客様の大切な日のお手伝いをさせていただける、とても嬉しい事です。心から感謝申し上げます。



早起きすると気持ちがいい季節になりました。

嬉しいご報告を聞いたり、今日はなんだか嬉しい1日です。





あっ、ついでに照れ

着付けが終わり一度家に戻りました。

主人と朝食を食べ、ちょっと眠くなってうとうと笑い泣き(早起きはいいもんだと話しておきながら、ウトウトしてしまった話って、どういう事?😆、そういう事です)



そしたら、【愛夫弁当🍱】ができてましたチュー

中身はぎゅーぎゅー詰めになっていましたが。。汗




ランチタイムに有り難くいただきました。


ぎゅーぎゅー詰め


プチトマト🍅は洗ったんだろかあせる

余計なことは、言わない、言わないウインク