今日は【土浦まちゼミ】の日

お店は「着物好きの為のお手入れ術」を開催


汚れにも種類があるなんて話も面白かったニヤリ



プロの松本氏

(いつもの松本さんが、技術者となりかっこよくみえたわ飛び出すハート


プロ松本氏よる、実演そしてお手持ちの汚れ落としを一緒に実践。





みてみて爆笑

左の衿汚れが落ちてるぅー。


目から鱗、汚れがみるみるうちに落ちていくではありませんかびっくり 


皆さんの驚きぶりが聞こえてきそう〜👂






シミは早いうちにに落とすのがいいってのが、よ〜くわかりました。


わざとつけたファンデーション上差し


たっぷり付けたベンジンで落としていきます。

ベンジンはケチッてはいけませんアセアセ

たっぷりとサーフィン



わざとつけたファンデーションも、つけたばかりだからか、綺麗さっぱり落ちたのです!



そういえば、我が家のおばあちゃんも脱いだら、その場でベンジンでふいていましたね。



ベンジンの使い方さえわかれば怖いものなしですね。


次の講座は、私、前野有里が皆さんに伝授させていただきますラブラブ


お楽しみに〜手