昨日までの「銀座山形屋 紳士服 婦人服展」、無事に終了いたしました。


今回もたくさんの方にいらしていただき、有難うございました。




かれこれ私が高校生の時から続いている山形屋さん


35年は続いてるわね。



銀座山形屋さん、当時の担当のおじさま、それから私と同じ年ごろの担当さんに変わり、今やずっとお若い担当さんになりました笑い泣き



数年前からお洒落なスタッフさんが担当になり、頼りになりますの。


どんな事をするのかと申しますと、

✔️生地選び


並んでいる生地からお選びして、



✔️採寸


↑あっ、この担当さんは、私と同じくらいのお年の担当さんね。今回スタッフ、二人。


✔️体型に近いサイズを着用して、再度寸法を取ります






✔️衿の形やポッケ、女性ならスカート、パンツの形選び

     ↓若い方のスタッフも、とても頼りになるのよ




そして、そして

ラブここからが醍醐味よぉ〜

✔️裏地選び



✔️ボタン選び



名前や、ステッチの糸🧵色選び、着物に例えると、裏地の八掛選びみたいかしら。。。



きゃーワクワクしちゃう爆笑ルンルン


これオーダーする方の病みつきになっちゃう理由よね。


この時ばかりに、私はお客さまの隣にピッタリ座って一緒に決めるのが楽しみなのです照れ



出来上がり、納品会は10/17、

女性のジャケットは10月末です



お仕立てあがりが楽しみです飛び出すハート飛び出すハート




有難うございました♪