4日続けての着付け教室でした。



クラスの進み具合は、まちまちですが。。。


初心者さんクラス

2回目なのに、上手でしょ👏

まずは順番をしっかり覚えてもらいます。

手つきも大事で、右手、左手〜って何度も言うから、皆さんの右、左が、どっちがどっちか、分からなくなるらしい爆笑


初心者クラスが2クラスあるので、私も勉強になりますニヤリ



月一クラスです。

ベテランさんばかりですが、



呉服の日のお出かけ企画前なので皆さん、真剣。

私も、力が入ります手手




こちらもベテランさん。

ばっちり👌


それでもお教室に通ってくださっているので、有難いです。


今朝ももちろんお着物で出勤です。

暑かったので「嘘つき袷」にしました。


これはね、↑単衣なんだけど、袷に見せかけてます


どんな仕立てになっているか

今夜、脱いだら、お見せしますね。


なんだか、イヤな表現ねデレデレ笑