いただいた生ビール

オススメのレモンラガー🍋

前野呉服店の冷蔵庫に入れていたので、家に帰ってきても冷え冷えだったよウシシ


おつまみ系のおかずを作りました


①筋をとった「とりささみ」に塩と酒をふりふり



②3〜4分レンジへ汗
見ての通り蓋の閉め方、早いっゲラゲラ、半生でしたので追加で4分チン
下矢印下矢印


OKいいね〜

粗熱をとってさいておく。
(なかなか冷めないから、前もってここまでしておくと楽ちんかも)
③レンジチンしている間に🥒を叩いて一口大にちぎる

④塩昆布と胡麻油でまぜまぜ




⑤全部まぜまぜすれば出来上がり〜キラキラキラキラ

ササミがふわふわしてて、程よい塩気。
レモン入ったの爽やかなビールが合うぅー
こりゃいいぃ〜ラブラブ



材料:2人分 今回は倍の量で作ったよ口笛
鶏肉ささみ150g
酒 大さじ1
塩 少々
きゅうり 2本
塩こんぶ 10g
胡麻油 大さじ1