今日は東京都町田市の野中谷戸川に行ってきました。

小田急多摩線唐木田駅から南西に向かっていきました。

途中山道のようなところを進みました。

道しるべもなく、人通りも車もほとんどないといった感じで、しかも18時前後に出発になっていた関係もあり、ものすごく不安でした。

しかし、なんとか目的地到着。

川沿いは歩ける雰囲気なしで完全に自然のど真ん中という感じでした。

コンクリートの通りを挟んで先を見てみますと、滝のような流れが見えました。

どうも、ここから名称が変わって上小山田第1用水という用水路になるようです。

駅からここまでに来る時間が約30~40分。

川を見てすぐ終了とあっけない幕切れ。

でも、目的の川に到着しただけでもほっとした感想です。

上小山田町というところですが、周りの風景を撮影して終了としました。

18時を回ったのですが、さすがに夏手前の季節はまだ明るい風景です。

なんだかんだと言って、今月は梅雨空によるお休みがなかった年になりました。

本当は農作物とかを考えるとあまりよくはないのですが。

来月からは暑さで大変になりそうな気がしています。