今日は神奈川県川崎市多摩区の五ヶ村緑地に行ってきました。

小田急線の向ヶ丘遊園駅南側の稲生橋という橋付近にあります。

登戸という地名のところになります。

実は別の川に行く予定でしたが、雨が降ってきた関係もあり、こちらに立ち寄ることにしました。

※何年か前にも五ヶ村堀の回がありましたが、今回は緑道でバラを鑑賞という内容になりました。

水は人工的に流しているようです。

写真のコンクリートのところから流しているようでした。

水の流れは写真のような感じです。

魚や虫などの姿は見られず、アメンボとかもいないようでした。

緑道の途中です。

藤子不二雄さんのミュージアムがある土地柄とあって、オバQがいました。

O次郎も一緒にいる姿がいい感じです。

バラ苑が近くにあるのですが、この緑道にもしっかりとバラの花が見られます。

すぐにこの流れの最終となってしまいました。

ここから先にバラ苑ロードという通りがあり、いくつかのバラの花の写真を載せておきます。

とにかく雨がしっかりと降りだしてきたこともあり、退散としました。

最近雨が多くなってきたような・・・

来週はどうなりますやら。

来月は梅雨で雨の日が多いのだろうなと思っている次第。