昨日になりますが、東京都稲城市を流れている谷戸川に行ってきました。

JR南武線、南多摩駅から北側に向かってすぐのところになります。

コンクリートに囲まれている川で、工場の近くという印象の川でした。

川幅は広く、水深は浅い川という感じです。

川周辺は街という感じですが、周りは自然が見られました。(写真自体はイマイチかも?)

4月ですが、ツツジが咲いていました。

桜は遅く咲いていた印象でしたが、ツツジは早い気がしています。

ここから先は工場内を流れていて、迂回してみました。

しかし、川の雰囲気はなし。

ちなみに写真左側ははっきりと写せてませんが多摩川となっています。

どうもこの敷地内を流れているようで、川の姿も見れなかったので、ここで終了となりました。

今日も暑さを感じました。

水分補給はがっちりとやらないといけないと思う今日この頃です。

つい最近まで寒かった気がしてましたが、なんか極端な気候に感じます。