今日は埼玉県大里郡寄居町の日影沢に行ってきました。

最寄りはJR八高線の折原駅になります。

※自分はJR線、東武線、秩父鉄道の寄居駅から向かいました。

路上から少し見れる程度の状況で、沢沿いは歩けるようにはなってませんでした。

周辺を歩くのみとなった感じです。

今回はこの折原周辺で見れた風景を載せることにしたいと思います。

近くの風景です。

山が見える景色です。

ただ、曇っていたのが残念。

つくしも見れました。

4月だなという実感ありです。

しかし、それにしては少し肌寒さも感じた時がありました。

寺山さくら農園というところに立ち寄りました。

桜を見せてもらえました。

写真を2枚ほど

菜の花も見れました。

最後にキジを目撃しました。

自然あふれる環境に感激しました。

今週は川が脇役になってしまいました。