少し前ですが、カラオケの鉄人さんにお邪魔しました。


仕事前に声を出しておきたかったのが理由なのですが、色んな作品でコラボして頂く等、いつもお世話になっているカラ鉄さん。


カラオケ自体超久々なのでとりあえず自分の名前で検索してみてびっくり。


キャラクターソング等たくさん配信して頂き、本当にありがたいです。


新しいものから懐かしいものまで一曲一曲に色々な思い入れがありますね。






この時は発声が目的だったので、とりあえず高いキーの曲で思いっきり声を出そうと思い無謀にもボン・ジョヴィさんの楽曲をセレクト。




ほとぼしるロックミュージック。



結果、気持ちよく声は出せましたが、キーが高すぎて頑張ればガラスが割れそうなくらいの快音波になりました。


1人だからこそできる挑戦。


アーティストの方の音域は凄いなぁ。






カラオケといえば、この前テレビで初めてカラオケで歌った曲は何だったかみたいな話題をやっていましたが、自分は何だったっけ…と思い返すと。



高校生の頃にバイト先の仲間とカラオケに行く様になったのがキッカケで人前で歌う事に抵抗を感じなくなりましたが、その時ドキドキしながら一番最初に歌った曲は『ひとりじゃない』だったと思います。



ドラマ 金田一少年の事件簿の主題歌で堂本剛さんが歌われている曲ですね。



金田一少年の事件簿はどの世代のキャストさんも素晴らしい味を出されていますが、自分は初代の堂本剛さんのイメージが強いです。






こうして考えると音楽というのは時間を越えて本当に色々な思い出が残ります。



自分が歌わせて頂いたキャラクターソング達もきっとどなたかの思い出に残られているのかなと思うと、当たり前の事ですが一曲一曲に責任を持ち、これからも大切にしていこうと改めて思いました。




そんな訳でカラオケの鉄人さん。
ありがとうございました。お邪魔しました。
快音波すみませんでした。




2月に入りますが、皆様くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。