冬至に書く内容ではないかもしれませんが、先日、劇場版 「ドラゴンボール超 ブロリー」を観てきました。



今回も地球人の寺島拓篤くんと2人で参戦。



平日なのに満席という素晴らしい戦闘力です。



俺が事前にチケットを買っていたので、てらしーはコーラと、その後に行った喫茶店を奢ってくれました。


 


おめぇいいやつだなぁ。




オラいいやつ好きだぞ。




今回はポップコーンは食わなかったんかぁ。







入場特典でヒーローズのカードとステッカー的なやつ頂きました。






俺は魔人城のねむり姫バージョンをGET。



なつかしいなぁ。


ヤムチャの蹴りがかっこよくて憧れた。


ランチさんが いただきランチ!と初めて言った作品ですね。



てらしーは超サイヤ人だ孫悟空バージョンを受け取ってました。



メダマッチャとかドロダボとかもいいキャラしてたなぁ。



ピッコロの気を引き継いで闘うクライマックスは燃えました。




過去作も非常に名作が多いコンテンツです。




今作のブロリーはそんな過去の劇場版に何度も登場した伝説の超サイヤ人で、ファン人気も高いキャラ。




かつてあのベジータに   もうダメだ…オシマイだ…。と言わせた程の存在。





スーファミ版 超武闘伝2ではブロリーを使うと友達と喧嘩になった程の強さ。



投げ技受け身不可能なのずるい。



鬼畜な友達にハメられた思い出。






そのブロリーを改めてどう描くのか、発表された時から非常に興味がありました。




本編の感想については詳しくは記述しませんが、バトルシーンのクオリティが非常に高く、スタッフの皆さんの愛と気合いを感じました。



そして大先輩方の発声や表現に改めて脱帽致しました。



自分は元々原作が大好きでそこから様々な影響を受けたのですが、こうして大人になった今、声優になった今も、その声優仲間と作品を楽しませて頂いている……。
本当に凄いことだと思います。




今作もてらしーと行けて良かった。




次はシティーハンターも観に行きたいなぁ。





そんなサブカルチャーに癒されている師走です。



  










さて。
帰宅したらコンタクト外してメガネにしようかと思います。











あの地球人のように。