自分の出身地である茨城県が魅力度ランキング 6年連続で最下位になったそうです。



最下位になるのがそもそも12回目らしいですが。。。



もうここまで来ると中途半端にランキングが上がってほしくないとさえ思ってしまう程、半分ネタとして捉えています。



牛久大仏や霞ヶ浦、筑波山など、一度は耳にした事があるであろう名所も多いはずなのですが、他の都道府県と比べた時に少し地味なイメージがあるのかもしれません。



都内から若干遠いイメージもありますが、秋葉原から1時間以内で行けるので、東京からの時間と距離だけ で考えると埼玉県や千葉県ともそう大差ないのでは…


とも思ったのですが、ほうぼうから叱られるのが目に見えているので私の持論としてスルーして下さい。すみません。



そもそも魅力度ランキングと言いますが、それぞれの都道府県がオンリーワンであって順位なんてつけるものじゃない気もしますね!




負け惜しみの勢いでそれっぽい事書いてみたらあながち間違ってない気もしてきましたが、それを言ってしまったら話が終わるので置いておいて。




何はともあれ、名所や名産品は実は少なくはないので、あとはきっと知名度なのでしょう。



ねば〜る君に頑張って頂きつつ
 


茨城県が舞台の作品がたくさん世に出て


茨城県出身の人達がそれぞれのジャンルで頑張って


少しでも多くの方の感心や興味を引ける様になるといいのかなと思います。



そんな茨城県で日曜日にトークショーをさせて頂きますので、お越し頂ける方はぜひ茨城の自然に触れてみて下さいませ。

 


















茨城半端ないって。







下妻半端ないって。







めっちゃ田んぼ多いしイオンでかいもん。