ブログを書いている今 部屋の温度は28.2度

  昨日まで 夕方になっても室温は30度を超えていました。

  窓から涼しい風も入ってきます。

 

  今日はラジオ体操をしました。

  前庭の掃除をして  休憩 水分補給をしっかり取ります。

  その後 前庭の花壇の花がら摘み 雑草も抜いていきます。

  前回植えた、「ベゴニア」があまり大きくなくて、淋しいので

  間に足しました。

 

  写真が撮れなかったので、

  花より団子の私の雑記でご容赦ください。

 

  童謡の歌詞の中に「枇杷」が出ているのを発見しました。

  収穫期は5月下旬ですが、今年はあまり市場で、見かけなかったような

  気がします。 

  

  ゆりかごのうた  (作詞/北原白秋)大正10年8月

  2番

 

  ゆりかごのうえに

  びわのみが ゆれるよ

  ねんねこーねんねこ ねんねこよ

 

 

 推しのドラマのキーアイテムが「スイカシェイク」

 出先で、「スイカジュース」を発見  

 迷わず 飲みました。