今まで多く読んでいただいているブログを

リンクしています。↓

子育ては大変ですよのメッセージ 

不妊治療3つの負担 

不妊治療年齢制限 


高齢不妊治療ブログへきた酷なメッセージ


 ブログに対して今まで

コメント・メッセージ

たくさんいただきました。

同年代の方や治療経験者の方

から応援や共感

していただくメッセージも多く

ブログを書くことによっての

皆さんからのコメントに

長年の治療中

救われてきたこともたくさんあります。

心をこめて書いてくださった

メッセージに

とても感謝しています。


一方で

誹謗中傷

や、私にとって辛い

コメント・メッセージ

だけを書いてくる方も

たくさんいました。


私のことをおもって書いてくださった

としてもイヤーな気分を

ひきずることもありました。


そんなことわかってますよー

というメッセージもありました。


ありありメッセージです。↓


・その年齢で子供を産んで、

子供が成人するまで責任をもてますか。


・若いときにちゃんと考えていなかった

あなたがいけないんですよ。


・ペットと子なしはセット


・子なしは楽でいいね。


・これから産んで、

定年する時の子供の年齢を考えろ!


・お金大丈夫?何も考えてなく無責任。


今は、受け手が嫌な気分になるであろうメッセージをわざわざ送る方の行動が

気の毒に思えるくらい。


 受けとめられます。


ひらきなおりかしら


メンタル強くなったかな



同じような境遇の方や

そうでなくても

おすすめしたい本です。

スッキリします。






イベントバナー