超高齢体外受精ブログになります。

(妊活関係ない日常も書いています)

今まで多く読んでいただいている
ブログをリンクします。

多様性 

不妊治療辞めるのいまじゃないんです。 

妊活と白髪染め 

ブログ始めて一年 


卒業式


子なしですが、

仕事の関係で高校の卒業式

関わってきました。


感動しました。
コロナ禍で
今日卒業する子たちは
高校3年間で1年時の1年間しか
通常の学校生活がおくれていません。

遠足・文化祭・修学旅行
学校行事
が尽く延期や中止となり、
できた行事も縮小されたものショボーン

授業もオンラインが多く
行われた学年です。

卒業生代表の答辞では
このような状況を悲観
するだけではなく、

授業を受けられることや
友人との日常が、
どれだけ貴重なことか
知ることができた。
と言い換えています。

内容は書ききれませんが
とても感動しました。

お天気も良く晴れ
式後は、中庭で友人同士や、
保護者と、みんなたくさんの
写真を撮りながら

この日を大切に過していました。

子供はいないけれど、

子供の卒業式での
親の気持ちも
想像したりして

この素晴しい時を
心からお祝いできました。

あと、
コロナ禍の卒業式ということでの
制限で
来賓の出席・挨拶もありません。

かえって
思いのこもっている
大切な式が
できるような気がしましたウインク

イベントバナー


 妊活の終わりも見えてきてアラフィフジャンル

に記事を書いています。そのうちはそちらだけになることもあるかもしれません(^_^;)

https://ameblo.jp/mikemikann122

 

 シュクレイのお菓子はどれもかわいくておすすめ。