超高齢体外受精ブログになります。

(妊活関係ない日常も書いています)

今まで比較的多く読んでいただいている
ブログをリンクします。
下矢印
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
自宅を売却。不妊治療費にあてれます
子どものいない40代女性たちは、
なぜこんなに苦しく、生きづらいのか 
不妊治療のやめ時 

不妊治療病院でのマタニティマーク 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

大失敗!採卵日に同意書サインを漏らす


採卵50回目にして

やらかししまいました。

体外受精・顕微受精の同意書のサイン
一枚、夫が未記入ガーン

やっと採卵になったのに
できないの?


クリップで2枚まとめて夫にサインを

頼み受け取りました。

病院へ持って行く鞄に入れたか

ちゃんと繰り返しの確認をしました。

しかし

当然2枚とも同意書のサインを

書いてあると思いこんでいて

サイン自体を

確認しませんでした。



採卵日当日看護師さんに用紙を提出

その時点で
一枚の同意書に夫のサインがないことが
わかりかなり焦りました。

せっかくきた採卵日なのに、
やばい
採卵してもらえないのではないか笑い泣き
ほんとうにほんとうに不安と後悔

でも
良かった
一応大丈夫でした。

代筆で私が書いて

後日夫のサインをもらって

再提出することとなりました。


やさしい

ありがたい


やばかったです。

そして血圧があがるくらい

ドキドキ焦りました。


50回目の採卵でそんなことが?


確認しなかった私も私


夫も私も慣れすぎて確認を

おこたってしまいました。


次があるかわからないけれど

何度も二人で確認をしようと

猛省

しました。



だけど同じ失敗って

あまりおこらないんですよね。

別のことが起きるんですよね。


そんなことのないように

気を引き締めていきたいと思います。


やばかった〜滝汗