30代前半で結婚。子供はいらない、年に2回は海外旅行。自由に過ごしていました。42歳になり人生を考え、子供が欲しいと思いました。が、最初に行った吉祥寺の病院で、この年齢では難しいこと。すぐ体外受精。とすすめられました。
年齢的に難しいことの自覚がそれまでなかったです。
すぐに治療開始。その病院で2回の体外受精→一回移植→化学流産。
その後新宿のKLCで44回の体外受精(すべて顕微)と10回の移植をしましたが一回だけ化学流産。
妊娠はしませんでした。49歳になりました。2020年1月卵子提供へふみきり台湾へ初診へ。
約1ヶ月にドナーマッチングのお知らせがきましたが、
ところが気持ちが迷い迷い迷い苦しみだしたくさん悩み、結局は卵子提供に進むことができませんでした。
卵子提供をする方を否定は一切しませんが、私は進めませんでした。

治療の概略です。
全部こまかく記録をしているのでもし何か役にたつことがあったらいいなーと思います。
フルタイムで通院を続け、費用は1500万円ほど使いました。
普通の勤め人なので大変な出費になりました。
それなのに結果もでず、今はこの先のことを考えてもっと早く人生考えてたらなーとか過去を後悔しても仕方のないことなのに考えこんでブルーになったりからなかなか脱出できません。