職場の話なのですが、繁忙期なのにシフトが
厳しいとのことで、少しでも長く入れないか?みたいな打診が店長を通じてありました。


別に用事もないし、子供がいるわけでもないので、17時までならいつでも入れます。と店長に伝えていましたにっこり




そこから、シフトができあがるまで
更にはシフトが出てからも(シフトは社長が作成している)

特に社長に会っても何も言われませんでした泣き笑い




いつもより時間を融通したのは
私含めて3人いたんですが
私に何も言ってないってことは
恐らく他の2人にも何も言ってないと思うんですよね、たぶん?不安


別に、好意で時間を延長できます、と
言っただけなので、お礼を言ってほしいとかではないのですが、何も言わないのも変だろ!と思いました真顔


だって、皆に打診して断ってる人もいるなかで、3人はOKしてるんですから魂が抜ける


あくまでも好意でOKしているので
やって当たり前ではないと思うんです驚き


結局、初めて時間を延長したシフトの日の、

帰る時に ありがとう とは言われましたけど、それも 今日は とかはついてなかったので、

一瞬??だったけど、たぶん時間延長のことだな、と理解しましたネガティブ





シャイなのか?

いやでも、ちゃんとお礼を言わないといけないところは、言わないとダメだと思いました、

だから人が次々辞めていくんではないのかい?

と、思った お話でしたゲロー