私の住んでいるマンションは
リゾートマンションなので
温泉が付いているので
基本的に全員そこでお風呂に入ります。


男性は挨拶以外の会話は全くしないそうなのですが
女性はやはりお話するんですよね~ひらめき
ぺちゃくちゃとニヤニヤ

まぁそれで仲良くなれたりもするから
悪いことではないと思いますが

そのうちの二名にただいま疲れております悲しい




一人は基本的にご自身のお嬢さんと

その家族のご自慢不安

例えば、お嬢さんはスッチーの偉い人で世界を飛び回っているとか、お嬢さんの旦那さんは医者だとかエトセトラネガティブ


もう一人は私にアドバイスをしてくれている
つもりなんでしょうけど、
個人的な事に干渉したがり不安

例えば、同じ犬を飼ってる同士なので
私が行ってる動物病院は良くないから
変えた方がいいとか、
隣のお家の方が趣味でやってるバンドの
コンサートに私は仕事終わりでお昼も
食べられない様な時間なのに
行った方が良いとごり押しされたりエトセトラ魂が抜ける


二人ともにこの一週間ほど毎日会ってたら
すんごい疲れました、、


二人ともに共通するのは
たまに家族が来るけど、基本的には
独り暮らしのような生活
年代が70代と80代凝視


要するに寂しいのかな?
私って別に特定の親しい人もこのマンションにいないから、話すのにちょうどいいんだと思いますよだれ


どっちの方がましかなー?と考えたけど、
どっちもどっちびっくりマーク
両方疲れます驚きのお話でした笑い泣き