先日、スーパーに夫と行った時のことです。


夫が支払いをして、私が荷物を詰めていました。
そこはサッカー台とレジがかなり近距離なんで、レジでのやり取りが丸聞こえでした。

夫がそこのスーパーのカードを出して

丸々カードあります~と言いました。


すると、レジの人が淡々とした感じで
ホニャララでお願いします。

と言いましたが、ホニャララが聞こえなく

夫は三回も丸々カードあります~と同じ事を

言っていたら、ちょっと切れ気味の大きな声で、前でお願いします!!と言われました不安



あ、すみません💦と夫は温厚な方なので、前にあるお金を置く場所にカードを置いたのですが、、😅


スーパーってバーコードを翳すレジと
お金をやり取りするレジがなぜか違いますよね?!

なので、前に置いてくれと言うことだと

思うのですが、私のサッカー台からの方が

レジ係の人に近かったのですが

マスクのせいもあり、ホニャララが三回とも

本当に聞き取れませんでした。





夫も融通が利かないタイプなので、
え?何ですか?とかもなく

ひたすら同じセリフを繰り返していたので

腹立ったのかもしれませんが、それにしてもお客にする対応じゃないだろ、と思い 久々に引きましたガーン魂が抜ける




だいたいの人は後ろで出したら受け取って

前の所でピッとして返してくれる気がするし

そこまでしなくても身振りでこちらで~とか

他にもやり方はあると思うんですよね凝視



しかも私たち以外に並んでる人もいなかったし、私たちもたくさん買ったわけではなかったので。



またその人に当たったら不愉快だから

しばらくはそこのスーパーは行くのを辞めようと思いました😵