マーガレット・サッチャーの生き方に学ぶべきだ! | 三田市議会議員 前中敏弘オフィシャルブログ「赤ひげの七生報国、定点観測。」Powered by Amebaぬ

マーガレット・サッチャーの生き方に学ぶべきだ!

photo:01

遅れ馳せながら映画「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」を観賞してきた。70年代英国病に冒されたイギリスを立て直した初の女性首相~かなりマニアックな映画であるが、私的には中々興味深く観させて貰った。

今の日本の世相に照らし合わせながらリーダーとは孤独に耐え、決断力が無ければ務まらないと実感。

フォークランド紛争の解決、教育再生、諸々の手腕に改めて感じいると同時に我が国の政治家の情けなさを見るにつけ改めて寂しさと哀しみを覚えた。

鉄の女を演じたメリル・ストリープがサッチャーソックリで思わず笑ってしまった。またサッチャーの夫デニスは辛抱の男であり、此れには田中直紀防衛大臣の姿が重なり哀れにさえ思えたのは私だけ~(笑)

その後久しぶりに北野異人館街にあるスタバでコーヒーブレイク。中々雰囲気も良く穴場である。




iPhoneからの投稿