メルマガ始めました!
いつもありがとうございます。
幸せな人生の歩き方 げんきです!
はじめての方はこちら
僕は全てを失ったことがあります。
その時は目の前の現実と将来が全く繋がらなくてまさに絶望していました。
お金と未来は全く無いけど、不安と時間がたっぷりある(笑)
このままでは、落ち込む一方なので、何かをしようと思いました。
そこで、思いっきり楽しい事を考えてみよう!と思い、押入れの奥に眠っていた、筆と半紙を引っ張り出して、書初めならぬ、「夢初め」をしたんです。
将来、全てを手に入れている自分はどんな生活を送っているだろう?
まずはそう自分に問いかけてました。
仕事、パートナー、住んでいる場所、周囲の仲間、経済状況など、思い付く限り、半紙に書いていきました。
そうしたら落ち込んだ気持ちが少し晴れて、「こんな風になったら、楽しいだろうなぁー」とワクワクしてきたのです。
勢いが付いた僕は、次にこんな事も考えてみました。
絶対、失敗しないとしたら何にチャレンジするだろう?
更には
好きなだけお金を使えるとしたら、何をしたいだろう?
と次々とその答えを書いていきました。
いつの間にか、部屋一面半紙で埋まって、僕の夢や本当にやりたい事がたくさん転がっていました。
「これを絶対に実現したい」とても前向きになり、やる気になったのです。
前向きになった僕は最後にこう思いました。
これを実現する為に、今の自分が出来る事は何だろう?
そうして、立ち直るきっかけを手に入れて動き始めたのです。
すると、どん底だったはずなのに、物事がどんどん好転していきました。
この経験は僕にとって人生の転機と呼べる出来事でした。
今までは自分がやりたい事ではなく、お金や慣れている事をやろうとしていて、自分に無理をしていたのです。
それを部屋一面に広がった「夢初め」が本当に僕を教えてくれたのです。
現在はその「夢初め」をまとめて、いつも目の届く所に張っています。
不思議とその時、書いた理想は半分以上達成している事に驚いています。
その反面、「これからも叶うんだろうな」と確信しています。
あなたも「夢初め」を始めてみませんか?
書初めは正月だけですが、「夢初め」はいつでも書く事が出来ます。
「夢初め」は「夢始め」に変わって、あなたの夢が動き出すきっかけになってくれますよ。
夢は人を元気にします。
僕は夢を聞くのが大好きです。
それがまた大きな大きな力に変わりますよね?
あなたの「夢初め」は何ですか?
是非、僕にも教えてくださいね。楽しみに待っています!
あなたの夢、絶対に叶います!
応援していますよ!
【コチラもあわせてお読みください!】
メルマガ始めました!
夢の整理整頓
大好き発見リスト
↓お役に立てたら応援して下さい