秋振り返るとあっという間の2ヶ月間を過ごしました。仕事も、プライベートも、めちゃくちゃ充実してました~でもね、今日、ふ~っと肩の力が抜けたんです。少しでも空きがあれば予定を入れて、楽しい楽しいと時間を使っていましたが、思ったより、余裕なかった気がします少し、気持ちを落ち着けよ~。こんな風に思うのも、秋も深まってきたからかしら今年は、読書の秋&スポーツの秋にしようかなだって、『食欲の秋』・・・、毎年だから卒業したいの・・・
上野動物園上野動物園行ってきましたやっぱりパンダさんかわいかったです遠くから歩きながら見るので、ほぼ写真がとれなかったのが残念ですが、しっかり自分の目で見てきました~見えるかな~、おくーの台に寝そべっているのが、パンダさんです。金曜日は、学生さんや小さい子供連れの方が多かったですが、平日なので、並ばずパンダさんに会えましたよしかーし、私が出かけた日はかなり暑くほとんどの動物が疲れきってましたこんな感じです。日陰に入り、力尽きてるゴリラさんゾウさんも、キリンさんも、トラさんも、皆さん、ほぼお尻を向けてました・・・・・。ですがそんな姿も、それなりに楽しめましたよ~次回は、過ごしやすい季節に、また違った表情を見るのもいいな~。最近、動物園へ足を運ぶことが多くなりました。感じるのは、動物園って、私の子供の頃のイメージとずいぶん変わってます。園内はキレイだし、それぞれの動物園の特色も考えられていて、子供も大人も楽しめる場所だなぁって思います。今度は、サファリパーク行ってみようかな
特産品茨城県へ行きました。野菜やくだものの特産品がいっぱいあるみたいです。ちょこっとご紹介します。<栗>まだ、青々してる毬栗さんとても大きな木が、そこらあたり自然に植わってました。生産日本一らしいです。谷中銀座に栗専門のお店「和栗や」が近日オープンするのだとか行ってみよ~横には、コスモスおそらく野生?花びらが細く茶色くなっているけど、それがまた素敵だな。<れんこん>居酒屋さんへ行くと、地元料理と題し、生産日本一の『レンコン』を使った料理がたくさん揃ってましたよ。でっかいカボチャを発見ハロウィンに使えそう帰りは、もちろん納豆を買って帰りましたきっと、まだまだあるのだろうけど、今回はこれでおしまい~チャンチャン