ヒナゾウの日々 -2ページ目

ヒナゾウの日々

平凡な毎日をおくるアラサーOL 
小さな目標をたてて、チャレンジする様子をつづっていきまーす

振り返るとあっという間の2ヶ月間を過ごしました。

仕事も、プライベートも、めちゃくちゃ充実してました~チョキ

でもね、今日、ふ~っDASH!と肩の力が抜けたんです。

少しでも空きがあれば予定を入れて、楽しい楽しい音譜

と時間を使っていましたが、

思ったより、余裕なかった気がしますキノコ

少し、気持ちを落ち着けよ~。

こんな風に思うのも、秋も深まってきたからかしらもみじ

今年は、読書の秋本&スポーツの秋スポーツにしようかなにひひ

だって、『食欲の秋』・・・、毎年だから卒業したいの・・・ガーン


上野動物園行ってきましたパンダ


$ヒナゾウの日々-NEC_0541.jpg


やっぱりパンダさんかわいかったですドキドキ

遠くから歩きながら見るので、ほぼ写真がとれなかったのが残念ですが、
しっかり自分の目で見てきました~目

見えるかな~、おくーの台に寝そべっているのが、パンダさんです。

$ヒナゾウの日々-2011092209030000.jpg



金曜日は、学生さんや小さい子供連れの方が多かったですが、
平日なので、並ばずパンダさんに会えましたよラブラブ!


しかーし、私が出かけた日はかなり暑くショック!ほとんどの動物が疲れきってましたあせる
こんな感じです。

日陰に入り、力尽きてるゴリラさん


$ヒナゾウの日々-2011092209040000.jpg


ゾウさんも、キリンさんも、トラさんも、
皆さん、ほぼお尻を向けてました・・・・・。

ですがそんな姿も、それなりに楽しめましたよ~ニコニコ

次回は、過ごしやすい季節に、また違った表情を見るのもいいな~。

最近、動物園へ足を運ぶことが多くなりました。
感じるのは、動物園って、私の子供の頃のイメージとずいぶん変わってます。

園内はキレイだし、それぞれの動物園の特色も考えられていて、
子供も大人も楽しめる場所だなぁって思います。

今度は、サファリパーク行ってみようかな ロケット




茨城県へ行きました。

野菜やくだものの特産品がいっぱいあるみたいです。
ちょこっとご紹介します。

<栗>

まだ、青々してる毬栗さん
とても大きな木が、そこらあたり自然に植わってました。
生産日本一らしいです。
谷中銀座に栗専門のお店「和栗や」が近日オープンするのだとか
行ってみよ~ニコニコ

$ヒナゾウの日々-2011082308460000.jpg


$ヒナゾウの日々-2011082308450002.jpg



横には、コスモス
おそらく野生?花びらが細く茶色くなっているけど、それがまた素敵だな。


$ヒナゾウの日々-2011082308450000.jpg


$ヒナゾウの日々-2011082308450001.jpg



<れんこん>

居酒屋さんへ行くと、地元料理と題し、
生産日本一の『レンコン』を使った料理がたくさん揃ってましたよ。


$ヒナゾウの日々-2011082308430001.jpg


$ヒナゾウの日々-2011082308430000.jpg



でっかいカボチャを発見
ハロウィンに使えそうハロウィン

$ヒナゾウの日々-2011082308440001.jpg


帰りは、もちろん納豆を買って帰りました車

きっと、まだまだあるのだろうけど、
今回はこれでおしまい~クラッカー

チャンチャンパー