1日空いてしまいました。

でも気にしない気にしない。


仕事が色々と立て込んできました。

しかもかなり神経使う仕事。

職場は完全縦割りなので、色々悩んでも自分でどうにかするしかありません。


3年前にも同じ仕事してるんですが、

当時は今のポジションになりたてだったので、

前任の見て真似てやることに主眼おいていて、

あまりちゃんと全体像とか想定とか見えていなかったんですね。

今だと逆に色々なことを、というか起きるかどうかわからない不安を考えてしまいます。

変に知識がついたせいですね。

ほんと、不安ばかり考えます。

こんなことになったらどうしようとか。

何ならもしこれがこうなってこうなってこうなったら、しまいには裁判かもとか。

そんなことならないってって思うんですけど。


私の仕事って調整ごとがメイン、というかほとんどなんですけど、

やっぱ調整ごと向いてないなあって思います。

気苦労の割に達成感ないんですよね。


あとは誰にも嫌われたくないって思いあるんだなって改めて思いました。

別に何もしなくてもそんなことないのにね。

嫌われたからと言って直接危害あるわけでもないのにね。


ほんと、勝手に予期不安して勝手に身体カチカチになるの、やめたいな。