亀戸天神と向島百花園 | 内輪で行こう!(笑)

内輪で行こう!(笑)

海が好き!山が好き!自然が好き!
そして、何よりも気の合う仲間が好き!
心と心の触れ合いを大切にしたいブログです。


こんばんは。

オジサンは先週の土曜日は一人で亀戸天神に、
そして昨日は元同僚のM君と向島百花園に行ってきました。

亀戸天神には元々行くつもりではなく、
足利市のフラワーパークに藤の花を撮りに途中駅まで行ったのですが、
あまりに天気が悪かったので交通費や入場料がもったいないと思い、引き返しました。

亀戸天神も藤の花が有名なのですが、すっかり散ってしまっていました・・・。(笑)







これは自宅から最寄り駅に向かう途中の道すがら撮った花。





これは亀戸天神ならぬ、亀戸水神。









以上は亀戸天神内で撮影しましたが、絵になるような物は特にありませんでした。





これは、かろうじて落ちていない藤の花。





元気?な藤の花は一房だけありました。


で、昨日M君と行った向島百花園も天気は同様で、
晴れ間はありませんでした・・・。





































向島百花園の名前は以前から知っていたのですが、
訪れたのは初めてです。

行く前は百花繚乱の洋風な場所を想像していたのですが、
意外と落ち着いた和風庭園でした。

M君と色々な話をしながら30分くらい散策しましたが、
良い花の写真は撮れませんでした・・・。


と、写真も含めてイマイチ内容がない記事でスミマセン。




読者登録してね


ペタしてね