昨日はどうなることやらと思いましたが、ふたを開けてみたら、適度な仕事も発生し、気分も軽くなりました。未来はよくも悪くもわからないなあと思いました。

午後は産業医との面談でした。朝、休もうかどうか悩んだことを話しましたが、当日休とか午前休を安易にとると余計に行きづらくなるので、無理じゃなければとりあえず会社にはきたほうがいい、辛いなら早退すればいい、というアドバイスがありました。

確かによっぽど具合悪くて寝込んでいるならともかく、安易に当日休をとっても気が晴れないことがほとんどですね。計画的に休みをとっても大きな予定がない日なんかは、あまり休めないくらいなので。

いってしまったほうが気が楽。とりあえずそうインプットして、毎朝頑張りたいと思います。そうするためにも、朝の起きたくない気分をどう軽減していくか、色々試したいと思います。

『9月2日のよかったこと』
* 適度な仕事が任された
* 安易に休むより仕事行く方向性ができた
* ベローチェのアイスココアがおいしかった