最近、寝る時間が遅くなっています。明日も仕事かあと思うとついつい夜更かししてしまいます。昨日寝たのは1時くらい、起きたのが6時半です。

でも、夜更かししたからといって、何かに夢中になっていたり、生産的なことをしているわけでもないんですよね。それでいて、体にはけしてよくありませんし。

前の職場のときは、割と早く寝て、早くおきて、早めに家を出て、職場近くでモーニング食べながら読書とかしてました。今も本当はそうしたいなあとか思うんですが、基本的にこのあと仕事で夜まで自由がないのかと思うと、朝何もする気がなくなります。前の職場はよっぽどあっていたということです。

過去を羨んでもいいことないので、あまり前の職場では~って考えないようにしたいのですが、いかんせん色々な意味で恵まれ過ぎていたところなので、ついついあの頃はと思ってしまいがちです。

書いているうちに内容がバラバラになってきました。そもそも、今日はあまり慣れない仕事をしなければならないけど、気楽にやろうみたいなことを書こうとおもってたのを思い出しました。