こんにちは爆笑



ドン底ちゃんですおねがいおねがいおねがい















今日は結婚式を2度延期したにも関わらず結婚式に参加したゲストの中から3人ものコロナ感染者がでてしまったドン底ちゃん的、今考えると延期してよかったなぁと思えたことを書いていきますビックリマーク














結論からいうと今思いつくのは



・髪の毛伸ばせた

・2度延期したから今度こそと周りからも応援してもらえた




ことニコ


















1年半延期しても結果コロナ感染者がでているので、あー楽しかった延期した甲斐があったねぇニコニコ














というムードには
私は残念ながらなりませんでしたチーン













何事もなく終わっていたら
色んなことがあったけどあの時やっていたらどうなってたか分からないし、延期して良かったね!と思えたとおもいますえーん













私からすればそこの部分は
いつやってもでるときゃでるんだなぁ。逆に早めにやってたほうが出ない可能性あったんじゃ、、
というどうしようもない思いが残っていますゲッソリ












感染者した方達がだいぶ症状が落ち着いてきて自宅で過ごせるようになったことなど回復傾向の経過を聞いて、少し安心して心のモヤモヤが取れてきているところですDASH!














ネガティブな感情が少し落ち着いてきて


改めて
延期して、結果的によかったことってなんだろうはてなマーク




と考えた時に
ダイエットは延期のストレスで一旦めちゃくちゃ太って戻すのに苦労しなぁとかアセアセ


準備期間長くてもコロナのニュース見るたびに一喜一憂する期間も長いし、考える時間増えたとしてやることは打ち合わせ始まらないと何も行動できなかったしなぁとか。アセアセ











しばらく思い返してみて
これは良かったビックリマークということが見つかりましたビックリマークビックリマークビックリマーク











それは髪の毛をしっかり伸ばせて理想のヘアアレンジができたことゲラゲラ












もともと結婚式をあげるはずだった時期の
長さがこれくらいだったんですけど








1年半の延期でここまで伸びました!










20センチくらい伸びたのかなぁラブラブラブラブ







ヘアケアは家族で一緒に使えて
匂いも好みだし髪の毛サラサラになるから
このシャンプー使ってるちゅー




甘めの香りが気分の時はつやつやになるシャンプートリートメントでケアしてる!
(夫がこれ使った日は女の香りがすごい。笑
(このシリーズ8年くらい使ってるw)









お色直し後は
ポニーテール希望だったので馬



もともと予定していた時期に開催していたら妥協した長さとボリュームだったと思います滝汗



しかし髪の毛が伸びたおかげで
理想のボリューム感と長さにできましたドキドキ















あとは延期して良かったと思える点は
参加予定ゲストが次はできるといいね!と応援してくれたこと














コロナ禍の
こんな時期にあげるなんて・・
と思う方も中にはいると思いますぐすん












けれど
延期をして、人数を最小限にしたという変更があったからこそ、悩みに悩んでこの日に決行するんだという想いがきっとゲストにも伝わったはずえーんビックリマーク













結婚式が近付いてきてもまだ世間の状況は落ち着いていなかったから再再延期やキャンセルを悩んでいたとき友人から




これ以上延期したらメンタルもたないでしょゲッソリこの日が不安と思う人は行かなければ良いし大人なんだからみんな自己判断するよビックリマーク



どんな状況でも私は行くから必ずやってねビックリマーク







と背中をおしてくれて
とても心が軽くなりましたぐすん!!












延期をしたことで、ゲストの安全を考えてこの日にしたという気持ちが少し伝わり



この日こそできるといいね
と応援してくれたり

やっとこの日を迎えれたねビックリマーク
と喜んでくれたり

ゲストが結婚式を楽しみにしてくれる期間がのびたことは延期して良かったことだと思いますニコニコ










ウインク










以上になりますが
今回の延期したメリットについては
かなり個人的な意見ですショックもやもや!












私は結果が結果だからスッキリした感じにはならなかったけど、これから延期して結婚式をあげるみなさんが





色々あったけど本当に結婚式最高だったぁぁぁああああビックリマーク

人生で1番楽しかったぁあビックリマーク










という式をあげれるよう
心から願っていますニコニコニコニコ







それじゃあまたね音譜

ウインクドン底ちゃんウインク