こんにちはおねがい

ドン底ちゃんですおねがい










先日ワクチン接種に行きました!!










夫は集団接種でモデルナ
私は個人病院でファイザー

接種しましたニコ








それぞれの感想をお伝えしていきますニコニコ













夫がモデルナにした理由
①集団接種の方が予約が取りやすかった
②効き目がファイザーより長いという噂があった
③変異株にも効果があるという噂があった





私がファイザーにした理由
①モデルナより副反応が出にくいという噂があった
②集団接種会場に行くのか心配だった


※噂なので本当かは分かりませんキョロキョロ










結果
2人とも発熱など特に強い副反応はでておらず元気に過ごしていますニコニコDASH!ホッ












夫は
接種後1週間したら
モデルナアームになっていましたが




 


特に痛みなどはないようで
私が言うまで気付きませんでしたあせる











場所によるかもしれませんが
集団接種はサクサクあっさり進んだけど、個人病院はしっかりという感じでした!!






個人病院の私は打った後気をつけなければならないことなど詳しく言われましたが、夫は詳しく言われなかったから自分で色々調べてましたあせる(私より夫の方が先に打ってました)








個人病院は終わったあと、休むお部屋に移動して数十分何もないか確認してから帰らされましたが、集団接種はサクッと終わって帰ってきたそうですひらめき電球















接種前後で意識したのは水分補給おーっ!
水分補給をしっかりしてると副反応がでにくいとどこかで見かけたのでガブガブお水を飲んでいましたもぐもぐもぐもぐ













私は低容量ピルを飲んでいてもともと血栓のリスクがあるので、水分補給は凄く意識してたよニコニコニコニコ!!













もうすぐ2回目の摂取があるため
また終わったらレポしますねドキドキ







それじゃあ音譜またね音譜




ウインクドン底ちゃんウインク




音譜