こんにちは爆笑


ドン底ちゃんですお願い








私たちの結婚式に参加したゲストの中から
コロナ陽性者が3名でました。
(感染者から家庭内感染が起こったためそちらも含めると5名)





保健所の方からは結婚式で
感染した可能性は低いと言われていますが
そんな偶然3人が感染することある!?







どういう状態で結婚式を行ったか
更新していきますねショボーンあせる










【受付】
・新婦側から2名
・マスク着用
・手袋着用
・パーテーションなし
・受付前アルコール必須



【親族控室】
・子どもたち以外マスク着用



【挙式】
・牧師さんと聖歌隊はフェイスシールド
・ゲストは間隔をあけて着席
・ゲストとスタッフはマスク着用
・両親は出番の時だけマスクなし(バージンロードの際など)



【披露宴】
・友人12名のみ
・+他県の友人がリモート参加
・司会者その他スタッフマスク着用
・各テーブルにパーテーションあり
・アルコール提供なし
・ケーキカットなどで写真を撮りにくるときはマスク着用のアナウンスあり



【参加人数】
親族8名(挙式のみ披露宴不参加)
友人12名(挙式+披露宴参加)
合わせて20名の超少人数
※式場スタッフはたくさんいました






結果
結婚式から数日後
親族から1名
友人から2名
コロナ陽性者がでましたガーン











日曜日に結婚式をあげて
症状が出たのが木曜日メモ
(3人とも同じ時期に体調不良になりました)









結婚式場の対策は万全でしたビックリマーク





どうしたら防げたのか…
それは結婚式を挙げなければ防げたという結論になります







感染した親族は重症化し回復はしていていますが今もなお治療中です。。
せめてみんながワクチンを打ち終わってから結婚式を挙げれば良かったと悔やんでも悔やみきれません。
(ワクチン未接種の方はみなさん人生で1番苦しいと言っていましたぐすん家庭内感染が起きたところは配偶者がワクチン接種済みで無症状でした)








後悔してもどうしようもないので今できることは感染者の回復を願うこと、こういう事例があったことを発信し伝えていくことだと考えています。












私たちのPCR検査結果、濃厚接触者とらならないが式場スタッフや友人に感染者がでたことを報告したのかなどはまた更新しますね!!








今は濃厚接触者でも無症状だとPCR検査させてくれないってところも増えてるみたいガーン


私はこれで検査したよビックリマーク










ではこの辺で!!
最後は元気よく!!
またねー!!


ニコニコドン底ちゃんニコニコ