目医者さんに行ってきました。


私は 数年前   網膜穿孔でレーザー治療をうけてから、


3〜4ヶ月に一度  網膜に穴があいていないか 検査を受けています。


その受診日は7月なんだけれど、とにかく 目が痒い。


なので  ちょっと早いけれども 一緒に見て貰いました。






網膜の方は大丈夫。



目の痒さは アレルギーで、痒みどめの目薬をいただきました。



網膜の検査をする時に、瞳孔開く目薬をさすので、

治療後の車の運転は危険⚠️




目医者さんにはJRで行きました。



お天気の良い日だったので治療後外に出ると、今まで感じた事のない 凄い眩しさ…



そういえは  今まで 雨とか曇りの日が多かったなーと。




車で来なくて良かった…。






お昼をまわっていたので、 コメダ珈琲店 で何か食べることにしました。




先にクリームソーダが到着。


私はコーヒー派なんだけれど  家でコーヒーばかりなので


たまには変わった物をと思い選びました。


お豆さんもついています。











ミニサンドイッチがきました。









サンドイッチはハムと卵です。




コメダ珈琲店の食べ物は量が多いので  これくらいがちょうど良い‼︎




でも、前に 持ち帰り用パック  30円 (だったかなー?)


と書いて貼ってあり、持ち帰りが出来るんなら

違うの食べても良かったかなーと思いました。




でも このサンドイッチはとても美味しかったです。




広めのカウンター席で居心地も良かったので


3〜4ヶ月後の検診の時に、又来ようと思いました。



日々のちょっとした 楽しみ😊

それだけで 気持ちが ⤴️ ⤴️ ⤴️



人間って単純‼︎       笑