今回の旅行は突然だったのでノープラン。

どんな観光地があるのかも知りません。


前日に 二日目の予定を考えました。


この辺りだと 伊良湖岬かちょっと足を伸ばして浜松しか思いつかなくて


前に行った 浜松のうなぎパイファクトリーにもう一度行こうか…と冗談で言ったら、息子が乗ってきました、


浜松に行けば他にも何かあるだろうとおもって浜松に決定‼︎



すると朝になり朝食後、息子が急に土岐のプレミアムアウトレットに行きたいと言いはじめました。


私はアウトレットに行くなら見たいものもあるし、息子の気まぐれな性格は承知しているので


「いいよー何処でも…行きたい所で… 」って答えました。



夫は えーっ😱 という感じでしたが、浜松には何回も行っているので 多分仕方なく息子に合わせて土岐プレミアムアウトレットに行く事になりました。



お宿をチェックアウト。


ちょっと 夫は不機嫌ぎみ      笑


息子は 日動のちょいノリ保険に入り運転をしてくれました。


蒲郡には 蒲郡クラシックホテル というのがあって、


どんなホテルが前から気になっていたのでホテルの外観を見てから土岐プレミアムアウトレットに行こうとナビを、設定しました。



蒲郡クラシックホテルがもうそこ🫵というところまで来た時、



 何と とても素敵な風景が見えて来ました。




竹島  です。




なんか 江の島のミニチュアみたいやなーという事で


せっかくなので 車を駐車場に停めて行きました。

駐車場はほぼ満車。

停められてラッキー✌️でした。




なんか とても賑わっていて…


見ると 潮干狩りが出来るんですね。





潮干狩りに料金が発生するみたいです。

1500円だったかなー?違ってたらすみません。



貝のお土産はなしだそうです。





竹島橋を渡ります。





これから 引き潮になって行くそう。







竹島側でも 貝をとっていますね。






竹島内には神社が5つあります。


パワースポットだそうですよ。


私は パワースポットに行って パワーを感じた事は一度もありません。



八百富神社


宇賀神社


大黒神社


千歳神社


八大龍神社


をお参りして 突き当たりは龍神岬です。







潮の香り…と風が心地良かったです。


遊歩道を歩いて島を半周しながら 竹島橋に戻りました。




潮干狩りの方も盛り上がってきました。

人がどんどん増えて 楽しそう。



子どもの頃に三重県の御殿場海岸で潮干狩りをした思い出があります。









竹島大橋から見える 蒲郡クラシックホテル です。





丘の上のアールデコ様式のホテル。

国の登録有形文化財に登録されていて


素敵な建物です。



秋の旅行では ここではないけれど クラシックホテルの一つ 日光金谷ホテルに宿泊出来るので

テンション上がりました。





思いがけず  竹島を観光する事ができて、夫も蒲郡に来た甲斐があったと思ったのでしょう


すっかりご機嫌はなおり 息子の運転で土岐プレミアムアウトレットへ…







お昼ご飯は アウトレット内のキッチンスギモトで…


3人それぞれ違った食べ物。


私は豚カツをいただきました。


(豚カツ以外の写真はなし)





脂身とのバランスが良くて美味しい豚カツでした 😋





ご飯を食べていると またまた 息子から衝撃発言。


豊田スタジアムでサッカーjリーグがあるので

帰りは豊田スタジアムでおろして欲しいと…


息子は子どもの頃からサッカーをやっていて、今は観戦しかしていないけれど


北海道や九州まで一人で試合を見に行くというサッカー好き。


さすがにチケット🎫はとっていなかったけれど、15時に間に合うと思ったみたいです。


私たちに確認してスマホでチケット🎫をとっていました。


今は何かと便利ですねー。



という事で 息子とは 豊田スタジアム🏟️でお別れ。


最後の最後まで 息子に振り回される旅行になりました   笑


アウトレットでは 夫も シャツとパンツを買っていました。


私は リンツのチョコレートのみです。


レスポートサックの鞄が欲しかったのですが、ここには入っていませんでした。


息子もシャツとかパンツとか…


あと サングラス🕶️


東京で買えば良いのにねー。





息子がLINEで送ってきました。


このスタジアム🏟️は、10年以上前に二人で来た事あるんですけど


息子は忘れて記憶にないとか。


EXILEのツアーだったんだけど、あの頃いっぱいライブに行っているので忘れたみたい…


母は悲しい😭です。



行きは名神で工事中のため時間がかかりましたが


帰りは新名神で…渋滞もなく帰れました。





これから ますます忙しくなりそうな息子ですが


又、こんな感じで 旅行が出来ればと思います。