母は90歳。




介護認定は要支援1  で、自分の事は自分で出来、自分の食べる物など、買い物にも行っている。



デイサービスは週に一回だけです。



母は実家で弟と甥の3人暮らし。



私は月に一度 母を病院に連れて行く。



前回の診察で 貧血がわかり 薬が又増えた。




先日  実家でふらついて転んだらしい。




そのまま動けず 2階にいる弟を呼んだらしいが気づいて貰えず




しばらくたってから 気づいて起こして貰ったとか。





その時の痛みで 私が実家に行った時は 辛そうだった。



今日電話したら声にハリがあって元気そうだったので


ちょっと安心😮‍💨





でも、家族が近くにいても こういう事はおこるし

これから何があっても不思議ではないなーと思った。






私は車で 20分のところにいるけれど なんの役にもたたないことを痛感‼︎ しました。