春休みに遊びにきた  孫に 


ばぁーば の好きなキャラクター って何?


って聞かれました。



ちなみに孫の好きなキャラクターは パウパトロールの誰かです。(その時聞いたけど忘れてしまいました😅)



そうねぇー。スヌーピとかムーミンとかかなぁー。


と答えました。




孫の父と母は 孫にあまりテレビを見せていません。

戦隊ものや、クレヨンしんちゃん。


ドラえもんさえも知らない孫。



こんなんで お友達と一緒に遊べるのか…ちょっと心配。


でも、昆虫とか恐竜とか めっちゃ詳しいんですよ。

この前は 鉱石に興味をもっていました。



クラブチームに入ってサッカーにも夢中です。




新小2なのに パウパトロールだなんて、ちょっと幼いのでは…と気になりますが、



ばぁーば に 好きなキャラクターを聞いて来るなんて 嬉しかったです💕





それで思い出した事が…




5年前に旅行で行った湯布院。






そこで スヌーピ茶屋に入りました。





店内はスヌーピがいっぱいで とても可愛いかったなー。








メニューの表紙だったと思います。




どれも可愛い😍


スヌーピはマシュマロだったっけ?

5年前なので 忘れてしまいました。





そうそう  湯布院2日目は雨だったので寒かったんだ。


それで温かい飲み物にしました。




ホント‼️   可愛い😍





湯布院1日目の旅館からの景色。







こんなものも  持っています。


可愛い😍なー。


孫にいっぱいミニカーを買ってあげたけれど、

これだけは 自分用で大切にしています。













孫に聞かれて 改めて スヌーピ愛を感じる私でした。