大津市歴史博物館にいったあとは 京阪電車でドイツレストラン ヴュルツブルクに向かいました。



三井寺から乗車、光君へ…のラッピング電車でなくて残念でした。




錦  という駅で下車。



琵琶湖方面に歩いて約10分です。








建物はこんな感じ。








着いたのは13時を過ぎていました。


準備が整うまで少し待ちました。








屋外のテラス先に通されました。


琵琶湖が見えて お天気が良く 風も心地よい程度だったので


テラス席は大歓迎です。




夫はドイツの白ビール。

夫のお気に入り。





私は ドイツのピルスナー。

ピルスナーは日本と同じ作り方だそうで、お味も日本のビールと似ているそうです。







こちらが夫の白ビール。








こちらが私。


サイズも違います。





とても美味しそうに入れてくれました💕







お料理もいろいろと…


シェアしていただきました。





プレッツェル🥨





カップスープ。


スープ大好きなので注文しましたが、とても美味しかったです。







ビールもお料理もとても美味しくいただきました。





琵琶湖側から撮した写真です。


先ほどの テラス席。






遠くのあの高い建物はびわ湖大津プリンスホテル。




琵琶湖






あの橋は 近江大橋。








しばらく 浜大津方面に歩きました。


魚釣りも楽しそう。






のどかですねぇー。







先ほど見えていた びわ湖大津プリンスホテルの裏まで来ました。







今回はJR大津駅まで歩きました。




そして 大津駅のスターバックスで メロンのフラペチーノ。



特別に 70円追加して 上にもメロンをのっけて貰いました。











ヴュルツブルク….


夫が ドイツの白ビールをとても気に入っていて

3年前から毎年来るようになりました。


今回は夫の自腹で奢ってくれました〜。


それほど行きたかった見たいです     笑




では  又  👋