4月はじめに 熱をだし その後 喉の痛みに苦しめられました。



実は 今も なんとなく気だるくて 何を食べても美味しくなくて…




体重も2キロ減ったままです。




そして1週間前から両足に紅斑が…


水疱もあって 痒い 😅



自分判断で リンデロンでは効かないと思い アンテベートと言う ステロイドの軟膏を塗っていました。



だから少しずつ 治ってはきていました。




私は 子供の頃からアトピー体質で 大人になってからも 年に何回か湿疹が出るので こう言うのには慣れていますが、



夫が気にして病院に行ってこい  と。



それで 3年前に湿疹で診てもらった病院に電話をすると

熱は出たか?

と聞かれて 4月初めに出た話をすると 内科に行ってくれ‼︎  と  診察拒否。



こんな事あるんですねー。びっくりでした。




私は普段病気もしていないので かかりつけ医がありません。



もう一件の皮膚科で診て貰いました。



熱の事を話しても 診て貰えたのは良いのですが


先生は椅子に座ったまま。


私の湿疹を見て 気の毒そうな顔をして、

痒そうだから 内服薬を出しましょうと。


私は アレルギーではなくて もしかしたら ダニとか虫さされかも知れないと思い 聞いて見ると


どちらかわからないそう。


私は原因をハッキリさせたかったので血液検査してもわかりませんか?

って聞いたら わからないそう。



だから 3日程 リンデロンを塗って 後はアンテベートで良いでしょうとの事でした。

(今、アンテベートを塗っている事は話し済みです)


先生は一度も立ち上がらず 椅子に座ったまま。


そんなんで見えてるのかしら?と思います。



病院に来なければ良かった…と思いました。



貰った内服薬は アレグラ。

花粉症で有名な市販もされてるお薬でした。




先ほど かかりつけ医が無いと書きましたが、インフルエンザのワクチンをうっていた病院があったのですが


見ていただいてた先生が亡くなってしまったのです。



私も還暦を過ぎて何年かたっているので、そろそろ

かかりつけ医を決めないとなーと思いますが



なんだか こんな感じのお医者さんばかりなので

ねー。





サーティーワン アイス。



アイスクリームも前ほど美味しく感じられないけれど

他の物より マシ なんで アイスやかき氷ばかり食べています。







前に熱が出た時のブログです ⬇️