道頓堀でクルーズを楽しんだあとは  お昼ご飯。


OMO7大阪by星野リゾートでお腹いっぱい朝食を食べたので


そんなにお腹は空いていなかったので、たこやきくらいがちょうど良い‼︎


それに ここにきたら NGK(なんばグランド花月)の近くの  わなか  で  たこやきが食べたくなります。


と言う事で 場所を少し移動。






なんばグランド花月です。






ワォー。


かなりの行列が出来ていました。






お店の人が、行列をさばくのが上手で ストレスなく 順番を待ち、たこやき を ゲット。





お店の奥の 飲食できるスペースで頂きました。





カツヲ 多すぎたかも。


今度は無しにしてもらおう。


味付けは 夫はソース。


私は 塩です。



とても美味しかったです😋




なんばグランド花月は 満員御礼。


夕方の分は 立ち見席だけ少しあるそう。




吉本のお笑い芸人さん達。




あいちゃん大好き❤


なので 一緒に写真撮しました!。








難波駅の方へ戻ります。



♩ みるく饅頭  月化粧


CMでもお馴染み 大阪名物です。





ここでは  焼きたてがいただけるそうなので

1個づつ買いました。







暖かくて 生地がサクだとして美味しかったです。






難波に戻りました。


南海電鉄と大丸。




マルイ。





広場はずいぶんスッキリしましたね。





2021年1月の写真。


東京から帰省していた息子と二人で来ました。


実はコロナの真っ最中。


わなか  の たこやきやさんも 空いています。







私たちは予約して行きました。

あの時は 当日券があったそうな。


正直、私もコロナが怖く うつされないかと恐々としていましたが 大丈夫でした。


このお笑い芸人さんのメンバー見てください。


凄いメンバーでしたよ。







こちらは 2021年 冬のイルミネーションの時。


ここは 夫ときました。


ちょうど 難波駅前の広場をクルマ立ち入り禁止にすると言う計画があって、


試験的に実験をはじめるという頃だったかと思います。








これから 数年たち…


歩行者天国になるみたいですね。




又、万博が始まったりしたら 大阪も良くなっていくのでしょうね。



初日行った 劇団四季の前のビルが竣工され、7月末に KITTE大阪として開業するとか。


東京にいくと 時間の調整やなんかでよくKITTEに行っていたので


大阪のKITTEも楽しみな私です。







最後、梅田で夫の行きたい楽器屋さんにより、


その後 阪神梅田百貨店で果実の入ったサイダーを飲みました。



とてもスッキリ‼︎



最初 満席で諦めて帰ろうとしたら  一人でテーブルに座っていた 叔母さまが わざわざ 私のところに来て おせっかいかも知れませんが もう帰るから こちらのお席をどうぞ…


と譲ってくれました。




なんと優しい叔母さま なんでしょう。


こんな 良い人いるんですねー。


有り難く 休憩させて貰いました。


ずっと歩いていたので疲れが…


生き返った感じがしました。



京都も好きだけれど 大阪も元気を貰えます。



GWの予定はなし。


後半は 東京の息子が帰省してくるようです。