大阪  2日目。


omo7大阪by星野リゾート の最寄り駅から南海電鉄で難波に行きました。




こちらは前は駅前ローターリーになっていてタクシーなど車の通りもあったけれど


広場になっていました。





なんば戎橋筋を歩きました。


このアーケード街は 御堂筋と並行。


江戸時代から続く老舗も多い商店街だとか。



このまま歩けば 道頓堀  戎橋に行けます。








道頓堀  戎橋 に到着。



振り返れば グリコの看板。





ドンキホーテの観覧車も見えます。






今回は  初めて‼︎


とんぼりリバークルーズで道頓堀川をクルーズする事にしました。













船に乗り込みましたよ。







船は日本橋を過ぎたあたりでUターンします。




この日本橋。

東京にもありますが、東京の橋は にほんばし  と言いますが


ここ大阪では  にっぽんばし  と言うそうです。




道頓堀川から見上げる グリコの看板‼︎





アートな壁と建物。





湊町リバープレイス。


レストランやイベント会場として使われているそうですね。





新しい吊り橋を建設中だとか。




船はこの辺りて再びUターン。




新戎橋


この橋の欄干は 和紙 で出来ているとか。







えびす橋。


この橋の装飾。


よーく見ると お好み焼きに使う コテ の形なんだそうですよ。








この 串カツだるま のおじさん人形。


回っているそうです。








クルーズの雰囲気を味わってください。






道頓堀には結構遊びに来ていますが  クルーズは初めて。



なかなか面白かったです。


船に乗っている時間は20分。



毎時 0分、30分に出航しているので  お気軽にクルーズ出来ると思います。