劇団四季のミュージカル  バケモノの子 を観た後は

大阪駅から環状線にのり 新今宮まで…

新今宮の駅から見える OMO7大阪by星乃リゾート。

実は うちから大阪は全然日帰り出来る距離なんですが

前から一度泊まってみたいと思っていたので
今回 泊まりました。






OMO7大阪by星乃リゾートが出来る前と出来た後…


テレビで結構 宣伝していたんですね。


立地も良いし面白そうだなーと…







ビリケンがお出迎え。







OMOゲートを抜けたところ。


中央 正面の小さなスペースでチェックイン。


従来からのチェックインカウンターなどはありません。







エレベーターのところにある、二十五匹の招き猫。






顔ハメ パネルですが、ちょっとここでは恥ずかしいかな    笑





お部屋です。


明るくて広いお部屋でした。









部屋の左奥に 洗面所。




そして 左端が浴室です。

今回は 湯屋 が別にあったので 浴室は使わなかったです。







こちらにも 小さなビリケンさん。


置いてきたけれど、もしかしてこのビリケンさんはお持ち帰りして良かったのか?


今 ブログを書いていて気づきました。


欲しかったなー。







パインアメ と  コーヒー。




おトイレは玄関側にありました。



浴衣は下のフロアで自分のサイズの物を選んで持って行きます。


分厚目の刺繍が可愛い浴衣でした。






ご近所マップです。





有料、無料といろいろある イベント。


要予約のものもあるのでご注意ください。







私たちが参加したのは    春にまつわる上方落語を楽しむ というイベント。


落語家さんの名前忘れたけれど 面白いお話が聞けました。





この後、PIKA PIKA NIGHT

会津屋のたこ焼きとクラフトビールの振る舞い。



ほんまもんのたこ焼き屋さんの屋台。





元祖たこ焼きの会津屋のたこ焼きはソースや、カツヲ、海苔など付けないそうで、

生地にしっかり味付けされているそうです。





会津屋のたこ焼きと


クラフトビールと冷やし飴のジュース。





そして ぴかぴか提灯🏮


提灯は後で返します。










宿泊者が 降りてきてお祭り気分を楽しむ…


そんな雰囲気が良いですね。








聞かな損やで。OMOレンジャーが語る ユニバーサルスタジオジャパンのはなし。


ユニバの映え写真が撮れるところ  とか、美味しい食べ物。


役にたつお話が聞けました。


私達は行く予定も無いのに聞いていましたが、次の日にユニバに行く人にとっては良いお話だったと思います。








なにわって何やねん講座 がありました。


こちらが ⬇️ だんじりです。凄い彫刻です。





実際 だんじり彫刻師の方が来られて お話を聞く事ができました。



今年はぜひ岸和田のだんじり祭りに行きたいと思いました。








PIKA PIKA 夜桜ショーが始まるので みやぐりん  と言う 広場にでました。



ホテルの壁面に打ち上がる花火。


ビリケンさんも登場します。













普通 ホテルに入ると部屋に閉じこもりテレビ見たりしますが、


ずっと 皆さんと一緒に楽しむ事ができました。


過去、界 加賀  と  界 アルプス に泊まった時もそうだったなーと思い出しました。


いろんな 催しを企画してくれていて スタッフの人が私たちをおもてなししてくれました。


やはり 星乃グループは凄いです。


スタッフの人は大変だと思いますが…



お風呂は別館の 湯屋に入りに行きました。


お風呂上りに 551のアイスキャンディーをいただきました  💕




朝食です。


朝食はスマホで予約状況をみて

順番も取れたので とても便利でした。



ただ、かなり混んでいて食事量もテーブル数も宿泊者数に追いついていない感じがしました。



食事内容は大阪を意識してメニューつくり。

美味しくいただきました。






朝食の後 みやぞんをお散歩。




この子、外国の子どもなんですがとても可愛かったです。


起伏があるので 坂を登ったり降りたり…


そんな なんでもない事が 子どもの遊びになるのですねー。





OMO7大阪by星乃リゾート。


とても楽しいホテルでした。

泊まって良かったです。大満足でした。




ここに書いていない  晩御飯はご近所に食べにでました。




次は その事を書きたいと思います。