旅の疲れか 風邪か花粉症かわからないけれど 


体調が悪い私です。


今回の旅行…結構ハードだったので筋肉痛も今になって少し。


やはり 60過ぎは おばあさんなのかなー。

無理が効きませんね。






では 旅の続きです。



1泊目は 小豆島国際ホテルに泊まりました。


口コミによると かなり古いらしい。


でも、エンジェルロードに近くて立地は良さそうということと、希望のホテルが満室だったので

ここを選びました。



以前 古くて外観が廃墟の様なホテルに泊まった事があります。



その時に 車のナビで前まで来ながら 廃墟だと思って通り過ぎたほど 暗くてボロボロで…

中は リニューアルしてあり客室や食事は良く、露天風呂まであって良かったのですが


そんな経験があったので


頭の中にしっかり古いホテルだと言い聞かせて行きました。




するとどうでしょう。


思ったほど古くなかったわー  と感じました。


あの廃墟の様なホテルのおかげです    笑




こちらがホテルの外観です。






中に入ると ロビーから海が見えます。










無料のドリンク。





少しだけ小豆島ゆかりの本などがおいてあり





これです。コレ。


からかい上手の高木さん。


寒霞渓の売店でコレのお土産も売っていましたが、

もうすぐ ドラマ化。映画化されるそう。


小豆島がロケ地なので 楽しみにしています。



コーヒーを飲みながら あっという間に2巻読み終えました。


部屋に持っていくのは禁止だとかで残念‼︎






こちらがお部屋です。


和洋室です。





部屋からの景色です。



エンジェルロード ビュー。


コレが このホテルを選んだ一つの理由です。













ちなみに ホテルの裏側。


エンジェルロードから見たホテルです。



真ん中の建物の6階の角が私達の部屋でした。








お風呂に入った後、18時から夕食。





オリーブ会席です。



お刺身は新鮮。


小豆島は醤油でも有名。


左から ヤマハ醤油、醤油もろみ、オリーブ醤油と…と三種の味比べができます。



オリーブ醤油が私好みでした。




焼き魚   他











こちらは  そうめんの食べ放題になっています。



自分で とりにいきました。

オリーブそうめんと白いそうめん。

うどんがあり  薬味もたくさんのせました。





もずくと豆ご飯と赤だし。




デザートは 醤油プリン。


コレ  めちゃくちゃ美味しかったです。






朝です。



部屋から見た エンジェルロードは満ち潮で海の中。









反対の廊下から見た景色です。


日の出です。





朝ごはんを食べに 会場へ…

バイキングです。




おにぎりは  島のお母さんが 白い割烹着を着て握ってくれます。


おにぎりの具は自分で選ぶのですが 欲張ってたくさん選んだので二つのおにぎりになってしまいました。




どれも美味しそうなので 少しづつですが全部入れていったら


凄い量になってしまいました。



でも、美味しかったので完食。


こんなに朝ごはんを食べたのは久しぶりです。





最後に部屋からの写真。





真ん中の薄く見える島は 四国だそうです。






朝早くから観光客が来ていましが、残念ながらエンジェルロードは海の中。





絵画の様に景色が見える

とっても良いお部屋でした。





小豆島国際ホテルの駐車場から撮しました。



行っていませんが

近くに  妖怪美術館 があるそうです。








小豆島二日目の観光に続きます。