昨夜 無事小豆島・直島の旅行から帰ってきました。


最終日(20日)は荒天。


帰ると 雪が降っていて 薄く積もっていてびっくり‼️でした。




では 旅の続きを…



小豆島では レンタカーをかりました。




最初に行ったのは 道の駅 小豆島オリーブ公園。


瀬戸内海を望む丘に建つオリーブ畑に包まれた道の駅です。




オリーブ色のポスト📮





  



地中海沿岸に気候が似た小豆島。


国産オリーブの発祥地です。





園内を散策。


撮影スポットがたくさんあります。





















左の建物は  温泉施設  サン・オリーブ。






そちらの2階でお昼ご飯をいただきました。



夫は オリーブ地鶏丼。




私はオリーブ素麺。




美味しかったです。とてもさっぱりしました。




こちらは 実写版映画  魔女の宅急便  のロケセットが移築された  雑貨店です。




とても可愛い雑貨屋さんでした。







せっかくだから  ご当地ソフトを…


ご当地ソフトは必ずと言って良いくらいいただいています。


オリーブソフト。


お味は…微妙   笑


でも ソフトクリームだから美味しい😋








こちらの建物で…   ⬇️   ⬆️








無料で貸し出されている  魔法のほうき  を持って

撮影に…







公園のシンボル 


小豆島の姉妹島 ギリシャのミロス島にちなむ白亜の風車です。







そこで 若い子達に混じって 飛びまくる 還暦過ぎた おじさんとおばさん。











私も飛びましたー。








近くのオリーブ畑です。







すっかり 飛ぶ事に夢中になった夫…


ここでも飛んでいました。






二人で飛んだり撮影したり…



童心に帰って とても楽しみました。




続きます   🫒 🫒  🫒