京都駅から新幹線のぞみで約1時間。


岡山駅に着きました。





JR岡山駅 東口です。







岡山と言えば 桃太郎。




噴水もありました。







岡山駅のスタバで時間を潰して 約1時間後。



東口から両備バス🚌で 新岡山港へ…


バスも1時間程乗っていました。




新岡山港のターミナルです。








ここで 小豆島の土庄行きのフェリーの切符を買いました。






こちらのフェリーに乗船します。


乗船時間は 70分です。





船内です。














小豆島 土庄港にまもなく到着です。


島が近づいてきました。







小豆島に到着です。





オリーブの葉っぱのモニュメント。








有名な…


と言っても 今の若い人は知ってるかな?


24の瞳の群像です。


私もギリ知っているという感じです。

いや  映画は テレビで放送されたのを見た事があるけれど あまり覚えていないという感じです。






京都駅を出発したのが 6時55分。


新幹線、バス、船 を乗り継いで


小豆島に着いたのが 10時20分でした。





レンタカーを借りて 島内を散策しました。



続きます…