3連休の真っ只中。



私たちは今日、信州のスキー場に向けて自宅を出ました。



今日は 塩尻で前泊します。




中央自動車道からの景色。



右手に中央アルプス。








左手に南アルプス。







駒ヶ根で名物のソースカツ丼を食べたいので



駒ヶ根インターで降りました。




南アルプス連峰。宝剣岳が美しい😍






夏にキャンプに来ましたが、冬景色も良いですね。






元祖 ソースカツ丼のお店に行ったら 凄い人で…



諦めました。




夏も凄い人で諦めたところ。


さすがに冬は人が少ないと思いきや駒ヶ根は観光客でいっぱいでした。



ロープウェイで冬山見学するのかなー?





それで こちらの お店  えんぎ屋  に入りました。


少し待っただけで入れました。










夫はソースカツ丼。




私はミニのソースカツ丼。





これだけ大きさの差がありました。

お値段も半分でした。





ご飯の上にキャベツ。


その上にカツ。


お店特製のソースがかかっていてこれまた美味しい。


信州りんご🍎のすり潰しが入っているとか。





元祖ではなかったけれど、とても美味しかった😋



満足‼︎



満足‼︎




夫のお供でスキー旅行。


私はスキーは引退。もう滑りません。


でも、信州の雪景色。美味しい物。温泉♨️を楽しみ

のーんびりしたいと思っています。



暇なので 度々 現地から様子をお届けするかも…



どうかよろしくお願いします   🙏🙇‍♀️