前回のブログ 蓬莱橋から車で約1時間。


美保の松原に行きました。




美保の松原の玄関口にある   みほしるべ。

この裏手に無料の駐車場があります。






神の道。


ここを真っ直ぐ行くと神社⛩️があります。





お土産物屋さんなども数軒あります。






美保の松原はこちらから…






羽衣伝説に出てくる 天女が衣をかけたという羽衣の松。







松原を抜けると海。


左手に富士山が見えます。



前に来た時は この富士山で満足してUターンして帰りましたが


今回は海に近づく事にしました。


左手に歩きました。






海岸には漂流物がいっぱい。








海に近づくと 又違った景色を見る事が出来ました。



絶景です。






12月の海と富士山。


とても綺麗でした。







景色を堪能した後は  中村屋というお茶屋さんに寄りました。





イートインメニュー…美味しそう。






店内は お茶とお土産等を販売。






先ほどのイートインメニューをいただきました。





安倍川もち。


美味しかったです。






最後に 動画を…