日本一前向き社長・経営者の日常(ストリートライブから学んだ経営) -2ページ目

日本一前向き社長・経営者の日常(ストリートライブから学んだ経営)

起業4年で都内8店舗にまで成長した不動産会社「マエムキ」の代表です。ストリートミュージシャンから歌手になり歌手からサラリーマンになり、サラリーマンから経営者になりました。読者の方がこのブログに出会えてよかったと感じて頂ければ嬉しいです。

起業4年で直営店、8店舗まで成長した
不動産会社マエムキの代表 菱田貴文です。

このブログは、僕が会社経営をしている上で、
成功した事や、失敗した事など、実体験を元に書いています。

中小企業の経営者、各部署の責任者の方、人間関係や、リーダー育成、社員教育など、会社の基盤となる[人]で悩みがある方や将来会社経営をしたい方の力になれれば嬉しいです★

いつも、会社で言う言葉

今月も頑張ろう!!

その言葉から、毎月始まる気がします。
ただ、その言葉って冷静に考えると、誰もが言う、
あまり重さを感じないような言葉になってしまってる気がします。

僕は
10年間の中で、1年間くらいは死ぬ気で頑張らなきゃいけないタイミングがあるんじゃないか

1年間の中で、1ヶ月くらいは死ぬ気で頑張らなきゃいけないタイミングがあるんじゃないか

1ヶ月の中で、1週間くらいは死ぬ気で頑張らなきゃいけないタイミングがあるんじゃないか

と本気で考えています。

逆に
1ヶ月の中で、1週間すら頑張れない人は

1年間で、1ヶ月間、頑張ることなんてできないし

1ヶ月間頑張る事ができない人は、1年間頑張ることなんて、絶対に無理だと思う。

でも、

皆さんが
テレビで見るようなスポーツ選手や
芸能人や起業家は

みんな、10年間、ほぼ毎日が頑張れる人だと思う。
だから、知名度や、収入、人気が突き抜けてるんだと思う。

なかなか、簡単にできる事じゃないですよね??

ただ、そこに少しづつ近づく事はできると思う。

リーダーと言われる立場の人間は
自分がテレビに出てるわけじゃなくても下から見られる立場には変わりありません。

会社を経営する上でも、社内の営業マンでも
結果を出す人は、本気で頑張れるタイミングを知ってる人です。

しかし一番、やばいのが、毎日本気で頑張ってるふりをしてるのに、なんとなくうまくいってしまう人です。

1ヶ月間の中で1週間本気で頑張った時に
勝ちを味わえるか、負けを味わえるかで、その人の経験が変わります。
それは、
本気でやった結果の
勝ち負けが重要ではなくて
本気で挑んだ、
その気持ちや経験が絶対に次に活かせるからです。

僕は、7年前まで

路上でマイク片手に歌っていました。

インディーズチャートで1位になったり
有線リクエストランキングトップ10に入ったり
テレビや、雑誌にも出させてもらった事もあるけど
結果的に歌手として、売れなかった。

でも、
ストリートライブを本気でしていた経験が、
頭の中にある事で
今、会社を経営する上での1つの最高級の
武器となっています。

なかなか、
急には1年間のうち1ヶ月でも死ぬ気で頑張るのは難しいと思うので

まずは、
1ヶ月のうちの1週間を本気で挑んでみてください。
または、一日の中で3時間だけでも
本気を意識してみて下さい。

劇的に結果も変わるし、次の月にも必ずよい影響がでます。

僕はその気持ちを含めて。
社員には今週頼むよ!!

と言います。

今週頑張れる人は
来月を頑張れるし
来月頑張れる人は
1年後には、劇的な変化をおこすことができる人だからです。


皆さんも、
自分の1年後や、
社員の1年後に劇的な変化を遂げられるよう、
まずは1ヶ月間のうちの1週間を意識してみて下さい★

本日も読んで頂きありがとうございました!
{1A2FEA70-A7C6-4B0E-8857-7A5D98C73EF1}