先日亡くなったおじさんほ残念だけど、孤独死でした。


通夜、告別式を終わらせて、これからまだバタバタしますが、一つ嬉しい報告がありました。


おじさんは猫を2匹飼っていたらしく、その猫が行方不明と聞かされてたんだけど、

おじさんの部屋を見にいった俺の従兄弟によって発見されました。


残念だけどメスの1匹はおじさんと一緒に亡くなっていたそうです。それは多分大好きだったおじさんと一緒にいたかったのかな?それともおじさんが寂しくなって連れて行ったのかな?なんて考えちゃって泣けてきました。


そして無事保護されたのがオスのこの子


保護団体さんが病院に連れて行って調べてみたら完全なる健康な8歳のおじさん猫でした。警察とかきて怖かったんだろうねーすぐに保護できなくてごめんね。


保護団体さんにお願いして、この子は預かってもらいました。譲渡会にもすぐデビューできるみたいです。


できればうちで引き取ろうかとも考えたんですが

うちにはすでにこの子がいて




猫の相性もあるし、おじさんの猫が年上なのでなくなく保護団体さんに預かってもらいました。


次にきっといい出会いが待ってると祈ってるよ猫ちゃん!


おじさんの猫の件が終わり一安心です。


まだまだこれから3回忌までは慌ただしいんだけど、疎遠気味だったいとこ同士連携して前に進めるようにがんばります。


だから安心してねおじさん。



かにまる、