おはようございます。


けさも寒いですね~ガーン


最近スマホしながら自転車運転してる学生とかよくみるけど、あれは車を運転する俺からみると怖くてみてらんないね


目は画面に注目で片手運転だし、これで音楽プレーヤーかなんか聞いてたら五感のうちの二つは塞がれてる状態だから事故してもおかしくないよね。


じっさい未成年が起こした携帯いじりながら運転事故で5000万の賠償命令がくだった裁判があるらしいです叫び


昨日ポストに入ってたチラシに自転車保険のチラシが入ってました。自転車にも保険ね~って思って一通りめを通したけど、子供さんのいる家庭は必要かもね~


一発の事故でこんな多額の賠償なんて学生&その親にはダメージ大きすぎだもんね。



気を付けて自転車は運転してほしいね



かにまる



ペタしてね